しーまブログ 音楽・映画奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年03月02日

2.27 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!!!

暖かくなって来た奄美大島に、さらに奄美を暖めてくれるこの方々、
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
2.27 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!!!
のみなさんがアシビで素晴らしいライブを届けてくれました!!!!!

ことの始まりは昨年の豪雨災害後の店内。
奇妙礼太郎さん好きのeスケとガリンペイロのボーカルTさんの会話。
『奇妙礼太郎いいっすよね〜』
『わん、この前、大阪で見て来たよ!で、ブログに色んなところにいきたい、って書いてあったよ〜』

・・・それは、ダメ元でチャレンジしてみれば?

って話になって、とりあえず、奇妙さんのブログにコメントを残すことに。

ソッコー返事が来て、ソッコー日程を決めることになって・・・・。

最初は奇妙さんのソロでのライブかなあ、と思っていたんですが、
なんとなんと。
ドラム担当のテッシーこと手島くんが奄美大島出身!!!!!!バンドで来島、という運びになったわけです。

手島君も大阪にでてから丸三年奄美に帰って来ていないということで、
よくアシビのライブでお客さんとしてお見かけしていたお姉さんの協力もあり、
『凱旋ライブ』となりました!

開場してからぞくぞくとお客さんが集まります。
スタンディングなので、みんなステージを見つめ、ソワソワ開演を待ちます。

今回、オープニングをお願いしたのが、奇妙さんのライブを大阪で見て来たというTさんが
ボーカルの『ガリンペイロ』。
2.27 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!!!
・・・まちがいない、かっこいいサウンドに鳥肌が立ちました。
いつ聴いても心躍るバンドです。お客さんの顔をみたら、たくさんの人が
一緒に口ずさんでいて、それもまた嬉しかったり・・・。
2.27 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!!!
かっこ良かった・・・。


そして登場、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団の皆さん!!!
2.27 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!!!
イントロから格好良すぎて涙が出ました。
その後、タンバリア〜機嫌なおしておくれよ♪
この曲はアルバムの中で最高に好きな2曲なので、体が自然に弾みました!

どんどんお客さんもテンションが上がります!!!!!
2.27 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!!!

2.27 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!!!
間でメンバー全員でのシマ唄、『いきゅんにゃ加那』。ワンフレーズだけの『いきゅんにゃ加那』。
最高でしたicon06

2.27 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!!!

ドラムのテッシーfrom笠利!!!
2.27 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!!!
2.27 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!!!

最後の曲、オーシャンゼリゼでは、会場の皆さんも大合唱!!!
演奏が終わってもアンコールを求める会場の声が
『オ~シャンゼリ~ゼ~♪オ~シャンゼリ~ゼ~♪』の大合唱!!!!

2.27 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!!!

バンドの皆さんが本当に楽しそうに演奏している姿がお客さんをより盛り上げ、本当にいいライブでした。

本当に本当に楽しい素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

夢見心地です♪

またみんなで奄美に帰ってきてくれる日を夢見ております!

Sトミちゃん、手島家の皆さん、Eすけ、ガリンペイロのみなさん、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のみなさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!!








同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
熱かった高文祭!
6月12日(水)矢野絢子 四連続リリース記念ライブ in 奄美
ビートルズの事ならこの方にお任せください!
SLOW MUSIC NIGHT♪
「リッキのくろうさぎはねた」LIVE!
ライブ!ライブ!
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 熱かった高文祭! (2023-03-07 10:11)
 6月12日(水)矢野絢子 四連続リリース記念ライブ in 奄美 (2019-06-10 20:45)
 ビートルズの事ならこの方にお任せください! (2017-05-06 12:00)
 SLOW MUSIC NIGHT♪ (2017-04-14 21:11)
 「リッキのくろうさぎはねた」LIVE! (2017-01-16 12:50)
 ライブ!ライブ! (2017-01-14 12:38)

Posted by ASIVI at 20:00│Comments(2)ライブ
この記事へのコメント
初コメです。

自分も見てました!
失礼ながら奇妙サン達の事知りませんでした・・・。
だけど、Sトミが友達なので見てみたらスッゲー楽しかったです♪

次からもドンドン参加してみたいと思いました☆☆
Posted by テケトーY作。 at 2011年03月02日 21:52
テケトーY作。さん

ご来場ありがとうございました!
ホント、楽しかったですよね!!

またお待ちしております♪
一緒に楽しみましょう★
Posted by ASIVIASIVI at 2011年03月03日 01:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2.27 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団!!!
    コメント(2)