しーまブログ 音楽・映画奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2018年05月29日

「唄島」あります♪ ~奄美大島~



いよいよ「唄島プロジェクト」始動します。


「唄島」あります♪  ~奄美大島~




「唄島」あります♪  ~奄美大島~

我キャ島 奄美大島として、
改めて、世界自然遺産登録へ向けて、

地元における自然と文化への意識向上を図る

機運醸成や啓蒙活動としての一環です。



昨年、奄美群島は国立公園となり、

生態系管理型に加え、環境文化型と位置付けられ、

自然だけでなく、自然と共に暮らす一元的世界観の中で、

育まれた人々の営みや知恵、

文化にも価値があるという評価頂きました。



そんな奄美大島「唄島」として、

音楽文化からのメッセージを「唄」で紡いでいきます。



自然と文化の尊さや想い。

次世代へとつなぐ、

守るべきもの、語り継ぐべきもの。

そのような意識・マインドを高めていくため

我キャ島 奄美大島の

我キャの唄を生み、

我キャの唄者で育み、

汝キャへお届けします。



また今回の「唄島プロジェクト」に関わる歌い手だけでなく、

今後、皆さんと共に紡ぐ機会も設けたいと思います。



更には、奄美大島のみならず、

奄美群島の各島々より、音楽文化のメッセージが、

発信がなされることも期待し、

まずは先発隊として、足元の気付きのための築きを一石投じさせて頂きます。



今年、秋口あたりには、みなさんのお耳にお届けできると思います。

それまで、にゃありっくわ、待ちんしょれよ~。



「唄島プロジェクト」

オリジナル楽曲:「懐かしい未来へ」



ハミングスーン♪





Posted by ASIVI at 15:40│Comments(2)
この記事へのコメント
奄美の方々の気持ちを一つに、素晴らしい取り組みですね。私も応援させていただきます\(^o^)/
Posted by 田中完 at 2018年05月29日 17:05
応援していますよ。頑張って下さいね。
Posted by 吉田正義 at 2018年05月30日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「唄島」あります♪ ~奄美大島~
    コメント(2)