しーまブログ 音楽・映画奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年05月19日

群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪

島が変わればBANDも変わる!

はい!”そうです!そうでした!そうなんです!!!

先日のイベント

その名も「群民芸能大会 秘密の群民SHOW 島が変わればBANDも変わる!」!!

県民SHOWじゃないですからね♪笑

奄美はスポーツの群大会が盛んではあるが、なぜ音楽の群体はないのか?という主権者、植木さんの呼びかけに、各群島を代表するバンドがASiViに集結!!
そして、奄美各群島でも音楽の違いだったり、人の違いを見て、聞いて感じて頂き、奄美各群島をより一層強く繋ぐ小さなきっかけになればと考えている植木さん。とっても素敵なイベントになりました♪


それでは写真を中心にイベントのレポートをしていきたいと思いますface02


群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪


トップバッターは山田飛佑さん!!
なんでもニューヨーク在住らしく、今は日本縦断の旅をしているとのこと♪
今回は急遽参加が決まり、トップバッターで会場を盛り上げてくれました!
自転車で古仁屋までいけたのでしょうか?face08



群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪




群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪


そして開会の挨拶!!
バンド代表者がステージに集まり整列!!スポーツ群島大会さながらの挨拶に植木さんのこだわりを感じましたね~♪(笑)
群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪




内田君、唄っております!!!いや、唄わされております!!笑

群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪



群島バンド、トップバッターは喜界島代表「ダートゥワン+Jimmy 林」!!





群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪


心地よいリズムに優しい歌声、お客さんも気持ち良さそうな表情で聴き入っております♪
島バスの歌は、バスが走ってる映像を流しながらの演奏icon12演奏と映像のコラボがとてもいい感じでした♪






群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪





群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪




群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪




早くも会場は大盛り上がりです♪



2番手は与論島代表「キャッチ&リリース」!!




群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪





演奏はもちろん、トークも最高に面白かったです!!笑
お客さんをみんな立たせて、盛り上げる盛り上げる♪

ステージ上では牛の様に、お尻でぶつかりあっていました♪笑


群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪






群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪


みなさん立ち上がって踊りまくりです♪

飛ばしすぎじゃないか!?ってくらい大盛り上がりでしたねface02


群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪




続いては、奄美大島代表「海畑」!!



群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪





群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪


いや~、心地よすぎます。。なんでしょう、海畑を聴いているとまるで浜辺にいるような感覚になるんですよねicon12
大浜の夕陽をバックに聴いたらこれまた最高なんですよねface10
ボーカル榊さんもとっても気持ち良さそうface10

群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪


続いては沖永良部代表「バンシローズ&ダウンタウンクローラー」!!



群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪



群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪


 
このバンドは変則的な感じで、パートが入れ替わりになって2バンドなんですけど1バンドなんですよね~♪

ダウンタウンクローラーのボーカルの方は、出番前に緊張していましたが本番はなんなく歌ってましたface02個人的に好きなバンドhoobastankの「The Reason」がテンション上がりましたね~♪


群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪

パートが入れ替わり「バンシローズ」!!!!

サックスが加わり雰囲気はガラリと変わります♪



群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪




お客さんを煽りまくりです~♪


手拍子も起こり、盛り上がりは最高潮に!!!

群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪



そしてトリは徳之島代表「VENDEEHEN」!!



群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪




群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪


バンド名を聞いたときは少し戸惑いましたが(笑)かっこいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!



やはりやってくれました!!!

ヴァン・ヘイレン「Jump」!!!!

群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪



みんなでジャンプ!!

ASiVi、間違いなく揺れてましたね!!face08



そしてそして、ダンサーも登場♪



群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪


ワンナイトカーニバル♪

みんなで踊りまくりの、歌いまくり♪



群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪


そしてここからはセッションタイム♪

出演者が入り混じり、懐かしのナンバーを披露face10icon14


群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪



李さんも飛び入り参加でTrain Trainを披露!!めっちゃ盛り上がってましたね♪




群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪


そして最後はHey Jude!!!

会場のみんなで大合唱♪

こっそり僕らも歌ってましたよface03


群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪



今回は沢山の方が離島から来てくださり普段中々見ることの出来ないSHOWになりましたface10

音楽によってこうやって繋がるってやっぱりすごいなーーって思います!

次の群民SHOWはいつでしょうか?icon12

今後は各島々での開催も目論んでいるそうですよ~♪
次回も乞うご期待ですね♪


みなさん!ありがとうございましたface01



出演者

山田飛佑
喜界島・ダートゥワン+Jimmy 林
与論島・キャッチ&リリース
奄美大島・海畑
沖永良部・バンシローズ&ダウンタウンクローラー
徳之島・VEN DEEHEN(ベン デエヘン)




もちろん打ち上げでは与論献奉もありましたよface03


うちの北郷部長が見事に飲みほしてました!笑

群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪



ASIVIのイベント情報はこちら


・5/25日(日) イシマツみっち。の「ばんざーい!あまみ!!」

・6/21日(土) 22日(日) discourage-ディスカレイジ- 奄美凱旋ライブ2DAYS@ASIVI

・6/27日(金) 28日(土) 平田輝 2days ASiViライブ2014

・ASIVI Facebook



ディ!レコードの商品はこちらから


群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪







同じカテゴリー(ライブ)の記事画像
熱かった高文祭!
6月12日(水)矢野絢子 四連続リリース記念ライブ in 奄美
ビートルズの事ならこの方にお任せください!
SLOW MUSIC NIGHT♪
「リッキのくろうさぎはねた」LIVE!
ライブ!ライブ!
同じカテゴリー(ライブ)の記事
 熱かった高文祭! (2023-03-07 10:11)
 6月12日(水)矢野絢子 四連続リリース記念ライブ in 奄美 (2019-06-10 20:45)
 ビートルズの事ならこの方にお任せください! (2017-05-06 12:00)
 SLOW MUSIC NIGHT♪ (2017-04-14 21:11)
 「リッキのくろうさぎはねた」LIVE! (2017-01-16 12:50)
 ライブ!ライブ! (2017-01-14 12:38)

Posted by ASIVI at 18:43│Comments(0)ライブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
群民芸能大会 秘密の群民SHOW レポート♪
    コメント(0)