しーまブログ 音楽・映画奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年02月25日

市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪



昨日は久しぶりに、
カンモーレ市場の市場でライブを見てきました♪

里 歩寿さんと笠利愛那さんのシマ唄ライブ!

市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪

お二人は小学生の頃からシマ歌を通して知り合い、
いつか一緒に唄おうねと約束してから、
なかなか機会に恵まれず、

今回やっと念願かなって一緒に唄う事ができたそうです!

卒業を前に一緒に唄えたことを、
ホント嬉しそうに話すお二人の姿に、
市場のお客さんも拍手喝采でした!

いや~しかし上手い!

見た目のかわいい感じからは想像つかない素晴らしい声!



「二人とも進学でこれから島をはなれるけど、シマ唄を歌い続け、
奄美にはこんな素晴らしいものがあるんですよ!と、伝えていきたいと思います」と、

語るお二人の目はホント真っ直ぐで!きれいでした♪ 

おじさん泣いてしまいましたよicon133
これで僕の濁った目も少しは洗い流されたかと思います・・・



いやーしかしあの市場の雰囲気がそうさせるのかな~


市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪


涙あり笑あり踊りあり!シマの縮図みたいなところでした!

 

そういえば、
今週アシビアラ~イブでご紹介している
アマンジャブさんも先月市場でライブに出たんです!

僕は残念ながら見ることは出来なかったんですが、
あの市場の雰囲気を、
アマンジャブの世界感に塗り替えるほどの、
いいライブだったと聞いております!


ますます3月24日のアマンジャブLIVE楽しみになってまいりました!

市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪



その前に本日のアシビアラ~イブ♪
「AMAMJAUBB 2nd Albumリリースパーティー♪」特集も
ぜひお楽しみください♪


アシビアライブはあまみエフエムにて毎日17:00から元気にON AIR です!

ぜひぜひお聴きのがしなく♪


日本全国・世界各地で聴ける
サイマル放送ご利用の方はこちらから
http://www.simulradio.jp/#kyusyu




ASIVIのイベント情報はこちら!







ディ!レコードの商品はこちらから♪

市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪ 市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪ 市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪ 市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪
市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪ 市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪ 市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪ 市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪
市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪ 市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪ 市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪ 市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪


タグ :奄美ASIVI

同じカテゴリー(アシビ・ア・ライブ!)の記事画像
「さねん花」をリリース!「Nana」
「Y-1グランプリ」
アシビアラ~イブ♪
キンジョウマサ樹&E21B 1st Album 気化した細胞 release LIVE!!
FIREBALL!奄美発上陸記念♪
アシビアラ~イブ♪とスパイシーソル
同じカテゴリー(アシビ・ア・ライブ!)の記事
 「さねん花」をリリース!「Nana」 (2015-07-29 15:55)
 「Y-1グランプリ」 (2015-06-19 13:13)
 アシビアラ~イブ♪ (2015-06-10 12:00)
 キンジョウマサ樹&E21B 1st Album 気化した細胞 release LIVE!! (2015-06-09 12:43)
 FIREBALL!奄美発上陸記念♪ (2015-06-03 12:00)
 アシビアラ~イブ♪とスパイシーソル (2015-05-27 11:47)

この記事へのコメント
高文祭 いつですか?
Posted by てぃー at 2012年02月25日 16:18
てぃーサン
高文祭は3月11日(日)です!

主催者に確認した所、
詳細は近日発表との事でした!
Posted by ASIVIASIVI at 2012年02月26日 16:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
市場でライブ♪とアシビアラ〜イブ♪
    コメント(2)